アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドロップシッピングの資料をみると必ずといっていいほど

ブログの作成」がでてきます。

まえまえから、SEOに対するブログの有効性は言われてきたことですが

ホームページにくらべてブログの場合は、あまりSEOそのものに詳しくなくても

検索サイトなどに認識されやすいというメリットがあります。

SEOには必要といわれる「リンクの作成」「キーワードの設定」「質と量」「更新の送信(報告)」など

あまり意識することなくブログサイト側でやってくれてます。

そういったことから、ドロップシッピングをはじめるにあたって、簡単なSEO対策として

ブログの作成をすすめているのだと思います。

そこで私も実際にやってみました。

リアルドロップシッピングで「電子タバコ エコスモーカー 通販サイト(ウェブサイト)」
                 「Cutie Lab (携帯サイト)」
もしもドロップシッピングで「ダイエットサプリ アイカ(ウェブサイト)」
                「男の雑貨特選街(ウェブサイト)」
                「メタボ対策委員会(ウェブサイト)」
FC2ブログで「ダイエットサプリ CutieLab(ブログ)」

だいたい同時期にアップして「googleのサイト登録」、「yahooの検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦
」、「Live Search のURL登録」にサイト登録してみました。

やはりブログがいちはやくインデックスされました。

結果的には、ブログで紹介ページを書いて物販サイトへ誘導するのが効率的といえそうですね。

なんだか、これだとアフィリエイトをやっていたときとまったく同じです。

自分で作った物販サイトのアフィリエイトをやっている気分です。

そこで、ほんの少し考え方を変えてみました。

別々のサイトでSEOを考えるより、すべてのサイトをひとつにしてしまえば・・・・いけそうです


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/53-79d3fff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。