アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授

数日前に自宅のパソコンが動かなくなりました。

原因は熱暴走ではないかと思われます。

週一回のリブート以外は、まわりっぱなしの状態で頑張っていたのですが、CPUのファンのところが、3ミリほどの綿埃でフィルター状態になっていました(笑)

そういえば、購入してから3年間、一度も清掃しておりませんでした(笑)

こうして笑ってられるのも、なんとかデータの復旧が成功したからで、ダウン当初は人生の終わりを感じるくらいに落ち込みました。

ウェブサーバはバックアップを取ってあるので問題はないのですが、メールサーバの設定データとブログサーバのデータは全くオリジナルだけなので青くなってしまいました。

今回はLinuxであげていたサーバPCをつかって復旧に成功いたしましたが、Windowsのモロさと力のなさを実感しました。

自宅であげるWindowsサーバは無料で簡単設定なので、とてもお手軽だとは思うのですが、ダウンしたときのことを思うと、面倒なバックアップ作業が必須だと実感しましました。

自宅サーバは、完全無料で構築可能でカスタマイズが自由、容量無制限、制約は全くありません。

しかし、セキュリティ、データ管理、装置のメンテナンスはすべて自前になることが最大の難点ですね。

そう考えると最低2台のPCが必要になるわけで、WindowsXPの場合は、2台だと最低4万円のOS代金が必要になりますよね。

Linuxだとコピーはフリーなので、何台構築してもタダですから

やはり、自宅でサーバを構築するならLinuxでしょうか

勉強嫌いな友人が「うちでサーバーをたてたい」

そんな一言から始まったWindowsサーバの一大プロジェクトでした。

説明用のホームページを作ってやったのは良かったのですが、更新が面倒で相手の質問も受けられない。

そこで始めたのが「アフィリエイト入門 ウェブマスターへの道」でした。

もともとFTPサーバを仕事の関係で使いたいというのが要望でしたが、どうせやるならWEBサーバも
それならアフィリエイトもやっちゃえ、なんてノリでした(笑)

そこでできたのが「アフィリエイト徹底攻略」でした。

勉強嫌いの友人でも、なんとなく読める短く分かりやすい文章を心がけていたつもりです。

相互リンクを頂いている沢山の方たちの助言や励ましにより、楽しくブログ生活をおくらせていただいておりましたが、

自宅の環境整備を機に、私のブログ生活の第一章を終了したいと思います。

皆さんには、本当にお世話になりました。

数ヵ月後の第二章の開始まで、みなさまのますますのご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。

コメント
この記事へのコメント
Re: 自宅サーバのメリットとデメリット
初めまして!ナポレオン・ヨル博士と申します(笑)

少し胡散臭い名前ですが、覚えて頂ければ幸いです。

情報が素晴らしいのに、更新が止まっていて残念です^^;

また拝見させて頂きます。今後とも宜しくお願いします。^^
2006/12/08(金) 23:06 | URL | 「アフィリエイトから年商2000億」のナポレオン・ヨル博士 #PNZMRDps[ 編集]
こヾ(^o^-) ん(o^ー^)o ばo(^0^o*) ん(o^-^)ヾわ(*^〇^*)ノ”

ほぉ~んとお久しぶりだねぇ~
チビたん6月に無事、生まれたのぉ~v-238
もう寝返りもうってるよ^^
年末復帰予定って・・・
長いなぁ~
早く復帰しえよぉ~v-21

ポチポチ
2006/10/19(木) 00:08 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ
はじめまして「にん忍」といいますw
このブログはとても役に立ちます!!
勉強させてもらっています。

今回相互リンクをさせていただきたいと思っております。
よろしくおねがいします。
2006/10/10(火) 21:58 | URL | にん忍 #-[ 編集]
こんにちは!オケワンと申します。

ブログ検索から来ました!
ブログアフィリエイトで稼ぐ方法を
勉強&実践中です♪

興味深い記事がたくさんですね。
いろいろ勉強させてくださいね!

ありがとうございました★
今日も良い日でありますように!
2006/06/30(金) 17:31 | URL | 月収5000円未満の負け組アフィリエイターを今月限りで卒業する方法 #-[ 編集]
ども、お久しぶりですpoooorです。

こちらが休業してる間にこちらも休業してるとは(´・ェ・`)

第2章の始まり楽しみに待ってます。
2006/06/12(月) 21:53 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
(*'o'*)コ(*'。'*)ン(*'ー'*)ニ(*'ー'*)チ(*'O'*)wa!!
ご無沙汰しちゃってます・・・v-355
もうチョットで出産なのと、チビたんが調子悪くて
PC触る時間がメッキリ減っちゃって。。。

また、ゆっくりお邪魔しますねぇ~

ポチポチっとv-344
2006/05/31(水) 20:33 | URL | ネット収入ステーション☆あり☆ #SFo5/nok[ 編集]
おはようございます。
ご無沙汰でした。
お休みされるんですね。
寂しいい~です。
第2章での復帰お待ちしています。
2006/05/23(火) 07:53 | URL | ともちゅん #k9MHGdfk[ 編集]
こんにばんわぁ~☆V(^o^o)
ちょっくらお邪魔しちゃいましたぁ~v-291
元気にされてるかなぁv-361

私はチョット体調が良くなくて・・・・
また こっそりお邪魔しますぅv-344

ポチポチっとv-324
2006/05/15(月) 23:15 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわぁ~☆V(^o^o)
ご無沙汰しちゃってますぅ~v-11

出産まで後1カ月と迫ってきて、意味無くバタバタしてるのぉ~(笑)
まだ早いと笑われてるんだけど
ベビーベットやベビーバス出したり・・(爆)

GWも更新お休みしてたし、最近PC触る時間が
メッキリ減っちゃった・・・・v-239
ここへ来て、改めて頑張らなきゃーって思いましたぁ~v-25
またお邪魔しますねぇ~v-344
2006/05/10(水) 22:27 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです。なかなか時間が足りずお邪魔できずにおりました。
ブログお休みされるんですか・・・。^^;
いろいろと教えていただくことが多い私は、とても残念です。
「数ヵ月後の第二章の開始」を楽しみにしています。
私の数ヵ月後がわかりませんけど。笑。
PCのデータの復旧成功されてよかったですね。
熱暴走はこわいっていう印象が強いです。私も経験があります。
バックアップと覚悟はいつも必要だなって思います。
それでは、お体に気をつけて、これからもいろいろとPCで楽しんでくださいませ。
また、いつでも声をかけてくださいね。よろしくお願いします。m(__)m
2006/05/10(水) 19:08 | URL | satomi #-[ 編集]
お久しぶりです。

ブログお休みしちゃうんですね。
私がブログを開設し始めた頃
からのお知り合いでしたので
なんだか寂しく感じます。

また、復帰される日を楽しみに
しております。
これからも、かわらずよろしく
お願いいたします。
2006/05/07(日) 21:01 | URL | misudu #WGAyQcZE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/43-36df0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FTPサーバFTPサーバとは、File Transfer Protocol|FTPを使用してファイルの送受信ができるサーバのことである。ファイルのアップロード・ダウンロードにはFTPクライアントソフトウェアを利用するほか、ダウンロードだけならWebブラウザでも利用することができる。大量のファ
2007/10/07(日) 18:24:39 | サーバー用語集
