アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月12日の記事で「相互リンクの落とし穴 SEOの勘違い」を書きました。

それから1ヶ月あまりたった訳ですが、

最近は週一の更新もままならない状態でいましたので、相互リンクを頂いている皆様へのあいさつ回りもままならない状態です。

当然お付き合いを頂いている方々のコメントのやり取りや、訪問もかなり減り、ブログランキングの順位も落ち込んでいるので、ランキングサイトからのお客様も減りました。

ところが、アクセス数そのものは、あまり変わっていないのに気づいたのです。

もともとが1日50前後のアクセス数しかありませんでしたが、そのうち1割が検索サイトのものに変わりました。

ランキングサイトと常連さんの分を検索サイトが補っていている状態なのです。

これはやはり、3月12日の記事にも書きましたが、トップページのリンク整理の成果ではないでしょうか。

自分のブログへの余計なリンク(カレンダー含む)を削除して
「最初は130あったリンクを98に」が、良かったようです。

Googleの検索にもトップページが認識されるようになりましたし、それに呼応するように、Yahooにも認識されるようになってきました。

昨日Yahooからは、「アフィリエイト 無料 攻略」で、6,130,000件中5番目表示
「アフィリエイト ブログ 比較 FC」で、約123,000件中18番目表示で、お客様がこられたようです。

Googleからのお客様も5件がトップページ表示からの方でした。

1ヶ月前にした、私のブログ改造は、

1.ページごとにつけていたランキングページへのリンクをはずす。
2.カレンダー、最近のトラックバック、アーカイブ表示をはずす。
3.トップ表示の記事を7から3へ減らす。(追記機能をやめました。)
4.最近のコメント、カテゴリーの表示を減らす。
5.両サイドの空きスペースをグーグル広告にする。
6.ブログランキングサイトのリンクを8から3に減らす。

以上のリンク整理がメインでした。

トップページが認識されにくい、Googleのページランクが2から3へ上がってくれない。

そんな方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


コメント
この記事へのコメント
まだまだ・・
オヤジさんは、知識が豊富で羨ましいです。私には専門用語は、理解できないですよ 泣
MTで作って約1ヶ月ですが まだキーワードで引っかかってきませんんね。初売り上げの際は報告しますね。 FC2の方は、先日A8から初入金ありました 費やしてる時間を考えると ショボイですが嬉しいものですね!
2006/04/25(火) 20:50 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちわぁ~(o^o^o)o
メールv-5ありがとぉ~ございます☆
ちょっとバタバタしてて返事遅くなって
ゴメンなさい・・・(_ _)

聞きたい事あったんで
またメールさせてくださいねぇ~

ポチっとv-238
2006/04/25(火) 15:48 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
応援ありがとう御座います。
お忙しい中 訪問ありがとうです。
先月から、オヤジさんも紹介しているMTで新しいサイト作りに挑戦しています。使ってみて、本当にFC2の使いやすさを実感していますよ。今はモジュールについて、勉強中なのですが、エラーしまくりで、皆さんにご紹介するにはまだ時間がかかりそうです。 サーバーも安心なロリポップで借りて、我ら北海道の専用のサイト作りを頑張っています。いかんせん 知識が無いので、大変です。ページにエラーが出ていたら、やはり、検索にはかからないでしょうかね。。。。
2006/04/24(月) 11:50 | URL | hiro #-[ 編集]
こんにちわぁ~☆V(^o^o)
チビたんが熱出したり
検診v-100だったりで
ナカナカ来れませんでした・・・v-239

リンク減らすってナカナカ勇気が言ったりします・・・・
んーでも何かしなきゃー(汗)

ポチポチっとv-63
2006/04/24(月) 09:29 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/42-66798631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。