アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析から学ぶこと、結構沢山ありますよ。

★ページごとのアクセス数を見て、人気ページを知ること。

トップページ以外の人気ページ(アクセスの多いページ)とは、

ページタイトルがよかった。
カテゴリー名がよかった。
記事の内容(趣旨)がよかった。
キーワードの選択がよかった。
登録ジャンルがよかった。
トラックバック(TB)の送信先がよかった。
・他サイトへのコメントがよかった。

ナドナド、かならずアクセスにつながるワケがあるはずです。

滞在時間の長さで、訪問者の満足度がわかる。

 イメージで見ていただくページと、文章を読んでいただくページでは、当然ながら滞在時間に違いは出ると思いますが、1分以内のページは、即閉じの可能性がありますよね。

★どこから来たのかを知ることで、ページの強みがわかる。

・ランキングサイト
 ランクは低くても、タイトルと紹介文で勝負

・他のサイトのトップ(リンク集)から
 相互リンクさせて頂いている成果です。(皆さんに感謝!)
 
・他のサイトのコメントのリンクから
 コメントの内容を見て、訪問して下さる、管理者以外の方もいます。コメントも愛情を持っていたしましょう(変な意味じゃありませんよ。)

・他のサイトへのトラックバック(TB)から
 結構、有効とされているSEO対策ですが、スパムにならないように、お気遣いが必要ですね。

・自サイトのカテゴリーリンクから
 カテゴリーページからのリンクがあるのは、ページタイトルの勝利でしょうね。

・自サイトのページのリンクから
 ページの中に他のページへのリンクをつけておくと、過去記事も読んでいただけます。

・検索サイトから
 このためのSEO対策ですからね。
 思いもよらない、キーワードでアクセスしていただくこともありますが、そんなときは、即、キーワード関連記事をつくって、そのページにリンクしましょう。

★↑検索キーワードから潜在的なお客様を考える
 
 趣旨とは違ったキーワードで、検索サイトからアクセスされたとき、本当は、何を求めてアクセスされた方なのかを考えると、そのページの修正や関連ページの作成にとても役立ちます。

アクセスの時間帯、リンク元から更新のタイミングを知ること

 ランキングサイト、新着記事紹介サイト(最新更新記事)からのアクセスの場合は、更新のタイミング(時間帯)で、アクセスの伸びが全く違う場合があります。

へーーーっと、思った人は、今すぐ、アクセス解析ページでチェックしてみましょうね。


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして。マヤと申します。
人気blogランキングの方からお邪魔しました。

このブログ、いい感じですね!
また、ちょくちょく遊びにきます!!

SEO対策は難しいですよね。
私も何とかしないと…

気が向けば、私のサイトにも遊びにきてください。
本日3/31は、当日限定のプレゼントも準備してあります。

それではランキング応援して帰りますね。
ぽちっ♪
2006/03/31(金) 18:32 | URL | マヤ@大阪インターネットビジネス研究会 #-[ 編集]
おはぁ~☆
mineさぁ~ん
6月に雪v-276が降ったことがあるって????
北海道とかぁ???
それにしても、ビックリですよね~v-405
今日も応援していきますぅ~

ぽちv-322
2006/03/31(金) 09:44 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
おはよぉ~(o^o^o)V
アクセスの時間帯って大事なんですねぇ~v-11
んーアクセス解析チェックしてみたいと思いますぅ~v-22

今日は美容室v-331行こうと思ってるんだけど
こっちは雨v-279なのぉ~
どうするか朝から悩んでます(汗)

ぽち
2006/03/30(木) 11:00 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/37-2e69ae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。