アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
相互リンクには落とし穴があった!

SEO対策で勘違いをしてしまいがちな誤り

以前から、SEO対策のために、リンクは100以内に収めるように
そういう記事は、よく目にしていていたのですが、
私はそれを、外向けリンクを100以内に抑えなさい
そういう事だと誤解しておりました。

よくよく調べてみると、評価の基準は発リンク着リンクを計算しているようなのです。

ページからの発リンクとは
○記事の中につけたテキストリンク
○サイドにつけている相互リンク先の紹介
○サイドの広告リンク
○ランキングのリンク
○コメントのURLリンク
○カレンダー
○最新記事の表示
○最新TBの表示
○カテゴリーの表示
etc・・・・・・・
すべてだそうです。

そこで、実際のリンクはどれくらいか調べてみました。

利用させていただいたのは、「自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ)」さんのサイトです。

私のサイトも、いろいろと設定を変えてみて、最初は130あったリンクを98に落としてみました。

成果はまだ不明ですが、思い当たるフシがいくつかありました。

GoogleやYahooで、どうしてサブページばかりで、トップが認識されないのだろうと言う時期があって
登録することによって認識してもらう方法をとったのですが

先ほどのサイトさんに詳しく説明されていますので、
興味のある方は、ぜひ、ご覧ください。

以前にも記事の中で、高評価のページからのリンクが自分のページのランクアップにつながることをいいましたが
結局のところ、
自分のサイトに高評価をもらうには、いい記事書くしかないわけですね(笑)

注意:
発リンクを減らし、着リンクを増やすのが結論なのでしょうが、
相互リンク頂いているサイトさんのリンクを整理してしまわないようにしてくださいね。
とくに「アフィリエイト徹底攻略」は、消さないでくださいねm(_ _)m


コメント
この記事へのコメント
発リンク
私もTOPに関してはアクセスされないと思ってました。リンクの数が多くなってるのは認識してたので、TOPは捨ててました。これは、高機能なブログだからというのもありますから・・・
オヤジさんが実際効果でたら、うちでも試してみます。
結果楽しみにしてます。
2006/03/16(木) 23:18 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは、
華やいでますか。
褒めていただいて嬉しいです。

女性物の化粧品やファッション、ブランド物を扱うのは、
少し抵抗があります。
男の私が勧めても、相手にされないと思っているのですが。
女性物の商品を紹介すると、ページ的には華があって、
綺麗な感じに仕上がるんですけどね。

応援していきます。
記事は、後日、読ませていただきます。
きょうのところは、おやすみなさい。
2006/03/13(月) 22:38 | URL | アキオ #-[ 編集]
こんばんは~!
私も前にリンクを100個以内に抑えようと思ったのですが、結局思っただけで終わってしまいました^^;
これで成果が出るならやる価値はありますね!
それではまた~(^^)ノシ
2006/03/13(月) 22:21 | URL | さん吉 #-[ 編集]
すごいですね
すごいですね。今日久々訪問させていただいたですが、充実してますね。私の方はホームページ作成の真っ最中です。後、サーバは自宅ではないです。仕事柄サーバを立てることは多いのですが。将来的には立てようと思ってます。今は安いですしね。出来上がったら紹介しますのでよろしくです。お互いがんばりましょう。
2006/03/13(月) 22:19 | URL | こんばんわ #-[ 編集]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
理解に苦しんでた部分です。

100の相互リンクを取れ!と
言われていましたが、
いろいろ探っていくと
全てのリンクを100までに抑えろ!

日記をいっぱい書きたい私にとっては、(=`~´=)ウウン

わかんない・・・

アフィリ関連のみ別ページで開くとか、相互リンク様を別ページで開くとかΣ(ノ∀`*)ペチッ
(相互リンク様はTOPです)

オヤジさん、またいろいろ教えてくださいね。


2006/03/13(月) 21:27 | URL | ともちゅん #k9MHGdfk[ 編集]
こんにちは☆
応援ポチ返しです☆
また遊びにきますね♪
2006/03/13(月) 15:13 | URL | under32 #-[ 編集]
こんにちわぁ~
今日は大阪市内もかなり雪が降ってるんですが
そちらは大丈夫ですか????

春がまた遠ざかっちゃった感じーv-12

早く暖かくなって欲しいですねーv-288

今日もがんばりましょぉ~ね

ぽちv-307
2006/03/13(月) 14:04 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんにちは!
コメントありがとうございました。
今回のは、ブログのテーマのところを複数にしてみて、ちょっとテストしてみました。
ぜんぜん、集客率が上がっていませんでした。
う~ん、なかなか難しいですね。
2006/03/13(月) 09:34 | URL | 村人ムラムラ #-[ 編集]
こんばんは~。^^
先ほどは、ご訪問ありがとうございます♪
うわ~♪興味津々の内容の記事です~。(^^)
いろいろと教えていただきたいと思いますので、
また、時間のあるときに、ゆっくりお邪魔させていただきます☆
それでは、お休みなさい~。
2006/03/13(月) 00:00 | URL | satomi #-[ 編集]
こんばんわぁ~(o^o^o)o
今、メールv-5させてもらいましたv-20

これからも、いい情報 お願いしますねぇ~v-10

ぽちv-238
2006/03/12(日) 21:32 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/33-e47a73db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック