アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授

以前にも、おすすめアクセス解析ツールの紹介をしましたが、
今回は、使い方の一部を紹介しますね。

ご自分のブログへの毎日のアクセス数というのは、結構気になりますよね。
毎日チェックしている人もおられるのではないでしょうか。

異常にアクセスが多い日があってニコニコしていたのも束の間、よくよく考えると、お知らせメールからコメントを沢山チェックしていたりとか、更新ページを一気に書いて、ご自身でアクセス数を稼いでいたと言う事はありませんか?

自分のパソコンからのアクセスは、カウントしなくても良いのになァ~なんて思いますよね?

そんな時使うと便利なのが、除外設定です。

AccessAnalyzer.com ★アクセスアナライザー
 とても使い勝手の良いツールです。
 左の図は、選択メニューの一部ですが、
 ページにIDをつけて管理したり、
 アクセスの除外設定をすると
 自分のパソコンからのアクセスをカウントしない
 そういう設定ができます。


 グローバルIPの調べ方が分からない人でも大丈夫です。
 編集画面に行くと、自分のIPが表示されていますから。
 ただし、固定IPじゃない方(大半の方がそうですね)は、頻繁に確認したほうがいいですね。
 変わるたびに、書き換えしなければいけないので

私のように、毎日少数のアクセスしかないブログでも、アクセス解析することで、「今日は、○回アクセスあって、全部○○さんのアクセスなんだなァ」とか、「このページは、新規で○人来て頂いて、コメント0なんだなァ」といったように、楽しく落ち込むこともできます。

もう一度、ご自身のアクセス解析ツールを見直してみませんか?

コメント
この記事へのコメント
自分のアクセス
除外したいですよね。FC2アクセス解析をメインで使ってるんですが、この点が不満だったりします。
今は、ACRにいたずらして併用して使ってますw
2006/03/16(木) 23:21 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
こんばんは~~
やっと オヤジさんのブログが更新された!!寂しかったよ 笑
さすがに いい情報です 確かに自分のアクセスは除外したいとおもいますよね。
オヤジさんはワインとスイーツ類が好物なのですね。私は貧乏なので焼酎派(最近は麦焼酎にはまってます)です(笑) 今日は3時から送別会で、皆さんビールを飲んでましたが、私だけ焼酎飲んできました。
今日は更新しないで、皆さんの所に伺って、お勉強です。
2006/03/11(土) 21:21 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんは
何度も、訪問ありがとうございます。

価値観は、人それぞれ違いますから、何とも言えません。
オシャレな方は、ファッションにお金をかけますし。
美食家は、食べ物を贅沢にしますし。
車好きは、愛車に注ぎ込みます。
2006/03/11(土) 18:20 | URL | アキオ #-[ 編集]
こんにちは(*^▽^)ノ
わ~い♪
早速アップされてる~^^
登録してみました☆
広告も目立たないしいいですねっっ。
でもこれでアクセス解析3つめ・・・(A^^;)
>固定IPじゃない方(大半の方がそうですね)
てなんですかね?
とりあえず「除外設定」ってとこで設定してみました。
逆に正味のアクセス数がわかってしまうのも、ちょっぴり怖いかもi-230

φ(・_・*)ポチン☆
2006/03/11(土) 13:15 | URL | 珍獣かあちゃん #fCeFuohM[ 編集]
奥様に「ベルト買っていい」と聞いてはいかがですか。
2006/03/11(土) 11:52 | URL | アキオ #-[ 編集]
おはよう
★アクセスアナライザーって、役に立ちそうなツールですね。

さて、薬事法って、本来厳しい法律なんだと思いますよ。
なぜなら、薬は人体に多大な影響を及ぼすからです。
消費者は弱者であるとゆう観点から、保護する目的であるものと、
私は解釈しています。
最近は、アガ○スクだの、成分の入っていないサプリメントだの、
問題のある商品を大々的に販売する業者が増えてますから、
取り締まりも強化しないといけないんですね。
長期間、実験して、臨床して、検証して、
その薬の作用、副作用が解明されるべきなのに。
今は、科学的根拠もなしに見切り発車されることが多々ありますから。
怖いですよね。
「後から、そう言われても」って、いうもの多いですから。
慎重になるのも、しかたないのではないでしょうか。
2006/03/11(土) 09:59 | URL | アキオ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/32-2e4fdd56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
