アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授

Yahoo!JAPAN と Google

誰でも知ってる2大検索エンジンですよね。

しかし、昨年末あたりから検索結果の要領が変更になった!

ご存知でしたか?

変更の大枠は、

★ Google
 外部リンクの重視は変わらず、ブログを排除する方向に
 その他は、前出の「最新SEM情報 SEOが変わる日」で確認してください。

★ Yahoo!JAPAN
 フォルダ構成、サイト構成の重視とハブページからのリンクを評価
 各タグの先頭のキーワードを重視する

それでは、具体的な対策は、どうすればいいのでしょうか?

私のサイトを読んでください(手前味噌でした 笑)

まずは、Yahoo!JAPANから


サイト内リンクを充実させる

・リンク切れ(もってのほか)や行き止まりページをなくすこと、ページからページへ広がりのあるリンク配置にすること、この際、メニュー等にフレームページを使わない(フレームページは、それ自体が1ページ扱いなので、不完全ページあつかいになる恐れがあります。)
カテゴリ登録をする
・Yahooから、ページへの被リンクを確保することになりますから、これほど優良(高評価)のハブサイトリンクはありませんよね(笑)
しかし、Googleと違い、有料です(T_T)
アフィリエイトなどのサイトで5万円(税別)、アダルトなどの特殊なサイトは、なんと15万円・・・・・
私のサイトは無料が売りなので、詳しくは説明いたしません。
タイトル・タグにキーワード
・特に、先頭にキーワードを配置すると高評価らしいです。
「アフィリエイト」がキーワードの場合は、「ブログアフィリエイトの攻略法」とするより、「アフィリエイトブログの攻略法」とするほうがより効果的です。
・キーワードの詳しい説明は各ページでご覧ください。
イメージタグとアンカータグ 見逃していませんか?
HTMLのMETAタグ=キーワードの選考でSEO対策
SEO対策 ブログ初心者のオヤジにもできた
特に、「 alt= 」でゼンゼン関係のないキーワードを配置すると、不良サイトにされちゃいますので、ご注意を!!(Googleも同じです。)

つぎは、Googleですが、

ブログを排除する方向に
・これは、ブログがダメと言うことではありませんので、誤解のないようにお願いします。
・Googleの場合は、リンク重視の傾向はそのままなので、ブログのリンクに対する有効性は十分効果は期待できます。
しかし、有効(優良)リンクのみを重視すると、最近の「上位表示はすべてブログサイト」の状態になってしまうので、独自ドメインのHPサイトを優位にと言う事らしいです。
・マイドメイン(当然無料)に興味ある方は、私の駄作(笑)ブログの説明ページ「☆ 自宅でサーバーをたちあげる」をご覧ください。
・クローラー(検索ロボット)に見落とされないように、サイトマップを登録する方法もあります。
Googleアカウントを登録後、ログインを行ってください。
Google のインデックスに URL を効率的に登録

・あとは私のサイトのカテゴリー「誰でもできるSEO」をご覧ください。

以上が、現時点でのSEOの要点と言ったところでしょうか。

こまかいところは、これからもアップしていきますので、ご観覧よろしくお願いします。

↓ どれか選んでクリックしてくださいね



コメント
この記事へのコメント
ありさんへ★いつも応援ありがとうございます
こちらこそ、よろしくおねがいします。
年末の挨拶みたいですね(笑)
2006/02/28(火) 18:59 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
こんにちわぁ~
今月も今日までだネ・・。
ホントお世話になりましたぁ~
来月も宜しくお願いしまぁ~す
ポチv-25
2006/02/28(火) 14:21 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
アキオさんへ★参考にします
つまらない記事にはコメントしたくないまで読んで(グサッ)
その後のフォローありがとうございます。
ブログやめてやろうかと思いました(笑)
2006/02/27(月) 23:18 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
こんばんは
オヤジさん、アドバイスありがとうございます。

追記ですか。オヤジさんのページを参考にして、チャレンジしたいと思います。

少し愚痴ると、最近、何かとやらないといけないことが多くて、根入れてブログを作る時間が

取れないのです。私の代わりは、いませんから。それでも、頑張るつもりです。

オヤジさんのヒントは、私のツボです。よろしくお願いします。

私の意見ですか。そうですね、情報交換しましょう。交換できるほどの情報は、すぐには思い

つきませんが。一つ思ったのは、コメントが少ないときは、訪問者が少ないときは当然ですが

、実生活の方が忙しくてコメントできない。とかありますが。広告か、貼ってあるリンクに目

がいって、ブログから飛んでいってしまって、戻るのが面倒になって、そのまま、ということ

もあります。

私の結論は、コメントが欲しいときは、バナーの貼りすぎは禁物。と、なるべく、新しいウイ

ンドウを開いてもらって、戻ってきてもらえるようにする。とゆうことです。それと、根本的

な話、つまらない記事には、コメントしたくないですね。

オヤジさんの記事は面白い記事です。

それでは、後日、おやすみなさい
2006/02/27(月) 23:05 | URL | アキオ #-[ 編集]
アキオさんへ★ありがとうございます
また、来ていただいたようですね。
いろいろと意見を聞かせてください。
みんなで、勉強していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
2006/02/27(月) 20:44 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
ありさんへ★いつも応援ありがとうございます
今度、「豚の貯金箱」特集第2弾を「四十路オヤジの・・・」でやるつもりです。
人の迷惑顧みず、3ページも4ページも、つかっちゃいますから(笑)
2006/02/27(月) 20:42 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
ばんびさんへ★うれしいです
研究と言うほど、難しく書いているつもりはないのですが、分かりづらい時は、いつでも言ってください。別ページでじっくり説明しますから(笑)
2006/02/27(月) 20:39 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
あいさんへ★ありがとうございます
またくるよって言って頂けるのが、最高の励ましになります。
これからも、よろしくお願いします
2006/02/27(月) 20:37 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
こんばんは
リンクを確認しました。
ありがとうございます、今後とも、よろしく

googleのキーワードって、何かあるんですね。

一生懸命なブログは、人の心を掴みますよね。
オヤジさんの今後の活躍をいっそう期待しています。
それでは、また、遊びに来ます。
2006/02/27(月) 19:48 | URL | アキオ #-[ 編集]
ちわぁ~(0^o^o)V
今日は歯医者さんの日で、抜歯したんですーv-400
あーまだ麻酔が効いてて気持ち悪いです・・・v-404

そうそう豚さんは焦らず、ゆっくり
ノビノビいきましょぉ~
またメールさせてもらいますねぇ~v-300
ポチン
2006/02/27(月) 16:45 | URL | ネット収入ステーション☆あり #qbIq4rIg[ 編集]
ありがとうございましたっ!
訪問・コメントありがとうございましたっ!
お礼もかねてと遊びに来てみてびっくり!なんと、お勉強になるブログ。
こちらでじっくり、研究させていただきます。
2006/02/27(月) 15:53 | URL | ばんび #-[ 編集]
はじめまして!
珍獣かあちゃんさんの所から遊びにきました!
この記事とっても為になりました。
他にも気になる記事が沢山あって、一度では読みきれないのでまた遊びに来ます。
2006/02/27(月) 15:13 | URL | あい #-[ 編集]
アキオさんへ★感激です
アキオさんの文才のせいか、とても身に余るお言葉を頂き感動しております。ありがとうございます。
Google広告に関してはチョットだけ仕掛けがありまして(笑)
今度、記事にしてみようと思ってます。
ヒントはキーワードなのですが・・・
2006/02/26(日) 22:25 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
こんばんは
はじめまして、オヤジさん
manamiママさんとhiroさんが話題にしていたので、
お邪魔しにきました。
manamiママさんのところのリンクから、来ました。

オヤジさんの「アフィリエイト徹底攻略」ブログ、
最高です。
私のところからも、リンクを張らせていただきます。
よろしくお願い致します。

一日では、読みきれないので、
また後日うかがいたいと思います。

googleの広告がすごく効果的です。
ついつい、クリックしますね。
いやあ、すごくためになります。
痒い所に手が届くというか、
今まで、漠然としか思っていなかったことが、
活字になっていて、表現しようのない喜びがあります。

それでは、また来ます。
2006/02/26(日) 21:59 | URL | アキオ #-[ 編集]
ありさんへ★いつも応援ありがとうございます
ありさんのHPは自慢していいとおもいますよ。
寝る間を惜しんでっていうやつですか?
頑張ってますよね。
そんな中、いつも応援に来ていただいて感謝しております。
2006/02/26(日) 20:25 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
manamiママさんへ★月収20万円はすごいです
「YAYAKAママ」のブログ2コサイト確認しました。
すごいですね。力の入れ方が違いますよね。最新アフィリを上手に取り込んでるところなんてさすがです。
勉強になりました。
私もHPがんばります。
2006/02/26(日) 20:21 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
こんばんわぁ~(o^o^o)o
わぁ~HPまで見てくれたんだぁ~v-22
嬉しいですぅ~v-442
YahooやGoogleの登録はまだなんですよぉ~
しなきゃと思いながら・・(汗)
ゆっくり拝見させてもらって
参考にさせてもらいますねぇ~v-282
ほんと いつも勉強させてもらってますv-323
ありがとぉ~v-315
2006/02/26(日) 20:02 | URL | ネット収入ステーション☆あり #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは
私のためにSEO対策の特集を組んで頂きありがとうございます。
いろいろ勉強になることばかりでうれしいです。(*^^*)

私がHPを作ることにしたのは、アフィリエイトで月収20万円を稼いでいるお友達から勧められたから…。
この方はきちんとSEO対策もされています。
「SAYAKAママ」で検索してみてください。かなり出てきます。
この方はただの暇つぶし(?)でアフィリエイトをやっているのではなくて生活のためなので、かなり一生懸命です。
やはり、最初は苦労して今の収入があるんだなと実感しています。
私はサブを作るのに夢中でまだそこまで手は回りませんが、がんばります。
2006/02/26(日) 18:30 | URL | manamiママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/30-fbeb8398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
