アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授

ホームページの作成要領は、別のページでやっておりますので、そちらでお願いします。
確認はこちら>>> ★ ホームページの簡単作成要領 ★

いよいよアフィリエイトの掲載ページの作成です。

ここで一番大切なことは、レイアウト(色合い、配置)もさることながら、コンセプト(概念、趣旨)に一貫性を持たせると言うことなのです。

簡単に言ってしまえば、「話を途中で変えるな」と言う事と、「話に関係のないアフィリエイトを貼り付けるな」と言う事なのです。

悪い例として私が作ったブログを参照してください。
参照はこちら>>> ★ アフィリエイト入門 ウェブマスターへの道 ★
このブログは、自宅でサーバーを作成して、ホームページを開設したいので要領を教えてもらえないかと言う事から作られたブログなのですが、「どうせホームページを作るならアフィリエイトも一緒に始めたら?」と、作ったのが前出のブログなので、本当は「ウェブマスターへの道 アフィリエイト入門」が正しいのです(笑)

では、どこが悪い例なのかといいますと(全部とは言わないでください。)
1 話に一貫性がない(必要な内容をつなぎ合わせたため)
  カテゴリーごとのアクセスに大きくバラつきがでました。
2 エントリーに関係のないアフィリエイトが掲載されている
  サイド(フリーエリア)にあるアフィリエイトのリンクが役に立ってない。

以上のことから、全く成果報酬の上がらないブログが出来上がってしまいました(笑)
ブログ自体は20ページあるのですが、同じ更新しないタイプの9ページのブログのほうが成果報酬は10倍ほどあります。

結論としては、内容はたいしたことがなくてもいいのです(経験から)
目的意識を持って見に来て頂いた訪問者を裏切るなと言うことなのですね。
日記形式だと当然ながら、話題は毎日違いますよね。
しかし、日記という一貫性はあるわけです。
毎日の話題にそった日々違ったアフィリエイトを紹介することにより、一貫性と共通性が保たれるのです。

また、ショッピングモールや検索サイト形式のブログでも同じことが言えると思います。
雑多のごとくいろいろなアフィリエイト広告があったとしても、ショッピングモールとしての一貫性、検索サイトとしての一貫性が保たれるのであれば、問題はないと思われます。
経験上、かなり難しいページになるとは思いますが、配置や広告の統一が上手くいけば、成果もあがることでしょう。  

少し長くなってしまいましたが、
★ アフィリエイト入門 ウェブマスターへの道 ★ でも、1日50~60人のビジターの方と、その同数くらいのリピーターの方に訪問して頂いてます。
脈絡のないブログで、本当に申し訳ないことだと思っております。
このブログで、私の持つアフィリエイトのノウハウを公開することで、私の禊(ミソギ)となればよろしいのですが m(_ _)m

このページを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ついでに、ポチッと応援お願い致します♪ >>>FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/3-8d1e21e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
