アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEO対策の見直し、必要かもしれませんよ。

検索ユーザーの世界が変わろうとしています

昨年11月、Googleは、「Googleパーソナライズド検索」の日本語版サービス(ベータ版)の提供を開始したそうです。

これは、検索ユーザーの検索履歴に基づいて、個々のユーザーの傾向に最もマッチした検索結果を表示するというもので、具体的には、過去の検索履歴と検索結果を照合し、検索時のユーザーのニーズに関連性の高いWebページをより上位に表示させる機能みたいです。

検索ユーザー側からは、ベストといえる検索エンジンの機能と言えます。
そうなると、近い将来、検索エンジン業界は、「各ユーザーの趣向に即した検索結果」を表示させようとする動きが、加速度的に広まることが予想されますね。

こうした状況が完全に実現すると、単純に表示順位の上昇をめざすためにしてきたSEO対策は、あまり意味を持たなくなってしまう事でしょう。

ここで私達が考えなければならないのが、ユーザーの絞込みだと思うのです。

前に、「ブログ初心者のオヤジにもできたSEOでも書きましたが、成果につながるアクセスを誘導するキーワード考える事が重要なのです。

そのヒントになるのが、
「キーワードアドバイスツールプラス」
これは、テキストボックスに検索したいキーワード入れて実行すると、関連キーワードとともに、アクセス件数を表示してくれるものです。

それから、
「Google アドワーズ広告キーワード ツール」
これは、キーワードの検索ユーザーが、どのような検索傾向にあるかを見るためのものですね。

METAタグや記事の構成の参考になると思いますよ。

サイトに訪れる人が、より具体的な趣向を持って訪れる時代になりつつあります。

ひとりでも多くのユーザーさんに喜んでいただけるように、もう一度、ご自分のページを見直してみましょう。

いずれかのボタンをクリックしてください。


コメント
この記事へのコメント
poooorさん:コメントありがとうございます
ユーザーにとっては、もちろん好ましい機能であることは間違いありませんよね。
私も自称googleのヘビーユーザーですので、とてもありがたいと思っております。
しかし、サイト側としては、より内容の充実とSEO対策を余儀なくされますね。
2006/02/18(土) 22:38 | URL | オヤジ(mine) #MJtmqKK6[ 編集]
SEOが変わる日
検索ワードが変わる日がどんどん近づいてていますね
TripStalkerというツールもあるようで、対象を絞ったサイトが必要になりそうです。
一から知識をつけている自分にとっては、嬉しいのか悲しいのかw
2006/02/18(土) 16:33 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
ハロぅ!
サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
2006/02/18(土) 10:24 | URL | Kon #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/25-2115bcdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。