アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
SEOでよく言われるのが、
★ サイトのボリューム(がんばるしかない)
★ 内部リンクの適正化(ブログは基本的にOK)
★ 質の高い外部からのリンク(これが問題 !!)
の3つが重要だということですよね。

たとえば、Yahoo! Site Explorer Resultsで調べてみると、
ばくさんのアフィリエイト副業生活のすすめは、リンク数4,555
ありさんのネット収入ステーションは、2,519
珍獣かあちゃんさんの珍獣かあちゃんのお小遣いサイト帳は、1,682
poooorさんの超初心者のブログ・アフィリエイト体験記は、1,719
さん吉さんのブログだけでお小遣い稼げるのかね?は、なんと6,591
琴ママさんのみんなで稼ごう!!は、2,168
正輝さんのみんなネットでお小遣い稼ぎ♪は、1,961で、リンクもさることながら、記事がすごいです。

ブログの立ち上げ当初から、お付き合いいただいているみなさんですが、すごいですよね。

私のサイトは、立ち上げから、ちょうど1ヶ月になります。
Yahoo! Site Explorer Resultsで、私のサイトを見ていただければ分かると思いますが、
さほどリンクの数を張っていない私のサイトでも
相互リンクをいただいている皆さんの優良ページ、優良リンクのおかげで、現在は595ものリンクを載せていただいてます。

高評価のページからのリンクの有効性を身をもって体験した私でした★

リンクをいただいている皆さん、本当にありがとうございます。m(_ _)m

言葉は悪いですが、これが、他力本願SEOの極意です。

あとは、コンバージョン(ビジネス上の成果)につながる、相互リンクをこころがければOKですよね。

私の場合は、売り上げ目的のブログではありませんので、アフィリエイトが好きな方、向上心のある方、本当のお得情報を提供しようという方達のリンクをいただいていますので、十分目的は達しております。

重ねて御礼を申し上げます。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは◎
説明ありがとうございました♪
教えてもらったURLクリックしたらURLがいっぱい出てきました(゜〇゜!!)
あれに全部かあちゃんのブログがリンクしてるこってことなんですかね?

何も考えずにのほほんとやってきましたが、ネットの仕組みって奥が深いですよねぇ。
最近つくづく思います^^

ポチして帰りますね☆
2006/02/11(土) 17:03 | URL | 珍獣かあちゃん #fCeFuohM[ 編集]
へ~~へ~~へ~~ トリビア
Yahoo! Site Explorer Resultsって知りませんでした。(+_+)リンクって大事なんですね。いくら頑張って記事書いても自力じゃアクセス数は知れてますもんね。他力本願SEOの極意!なるほど 勉強になりました
ありがとうです。
2006/02/10(金) 23:47 | URL | hiro #-[ 編集]
こんばんわぁ~
こんばんわぁ~

今日はバタバタしてて、やっと今PC開いたトコです(汗)
また土日は触れないかもぉ~

それから説明ありがとぉ~v-10
そんなサイトあったんだねぇ~
教えてくれてありがとねv-238
これからは、ちょっと意識していきたいと思いますぅv-22
2006/02/10(金) 23:21 | URL | あり #z8Ev11P6[ 編集]
ども、コメントアリガト!(´▽`)
掲載してくれるのはむしろ嬉しいですよーアリガト!(´▽`)
うちは、リンク、量だけですね。
評価は高くないですよ。
これから、質もあげてかないとw
2006/02/09(木) 22:26 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
わぁ~ビックリしたぁ~
記事に何????って思っちゃった(笑)
Yahoo! Site Explorer Resultsって???
すごい詳しいんですねぇ~v-238
私なんて11月からブログ始めたんですが
マイペースでチマチマやっているのに
何か記事にしてもらって申し訳ない限りですv-13
SEO対策こちらで勉強させてもらいますねv-10
2006/02/09(木) 12:51 | URL | あり #z8Ev11P6[ 編集]
お晩です☆
わわっ、かあちゃんが記事に載ってるっっ!
Yahoo! Site Explorer Results
ってなんですかね?
そしてこの数字は何を表してるんですか??
何も知らなくてすみません(>_<)
そんなかあちゃんが、記事に載せてもらえるなんて、
申し訳ないやらなんやらです(-"-;)
なんかお役に立ってるんかなってことですかね?

ホントにご登録、ありがとうございました♪♪
おトクな今、紹介者Getできるといいですねo(^ー^*)o
がんばりましょう(○`ε´○)ノ

かあちゃんもポチりまくって帰りますv-355
2006/02/09(木) 02:36 | URL | 珍獣かあちゃん #fCeFuohM[ 編集]
リンク数
うち、そんなにありますか?(^^)
サイトリンクも十分にしてなくて、これから手直ししようってとこなのにw
記事数のおかげですかね?
特別優良リンクといえるものは、まだ少ないので、私も他力本願ですw
2006/02/09(木) 00:11 | URL | poooor #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/20-0870d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック