アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクセス解析をすることによって、色々な事が分かるようになってます。

アクセス解析で分かること

★ PV(ページビュー)
  自分のページが何回表示されたか分かります。

★ ユニークユーザー数
  延べではなくて、実質訪問者を数えます。

★ 接続元ドメイン
  訪問者の使用プロバイダの傾向を知ることができます。

★ 検索エンジン・キーワード
  どの検索エンジンから何のキーワードでアクセスしたか分かります。

★ ページアクセス
  どのページに、どういったアクセスが何件あったか調べます。

★ ページ閲覧回数
  一度の訪問で何ページの閲覧をしたかが分かります。

★ 進入ページ・退出ページ
  どのページからアクセスして、どのページから退出したか分かります。

このほかにもサービスサイトにより違いますが、いろいろなことが分かるようになってます。

自分のサイトに、どこからのアクセスが一番多いのか、アクセスの多い時間帯はいつか、検索キーワードは何が多いとか、何曜日にアクセスが多くて、少ないのはいつ、よく見てもらえるページとそうでないページなんていうのも分かります。

ASPのリポートと見比べると、「へーっ、この時間帯にアクセスしてくれる人は、こんなものを買ってくれるんだ・・・」なんてことも分かったりします(^o^)v

こまめにチェックしていると、いつもアクセスしてくれる人なんかも分かりますので、その方のブログに行って、アクセスアップに協力してあげるのもいいかもしれませんね。



このページを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ついでに、ポチッと応援お願い致します♪ >>>FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/14-3c781aa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。