アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HTMLのMETAタグに記載するキーワードをもう一度見直してみましょう。

タイトルは、ジャンル(分類)が分かりやすい方がいいでしょう。
「何これ?」と言う意外性を狙ったタイトルも、サイトに対する集客方法だとは思いますが、想像と違うものであれば、ボタンひとつでクローズされてしまうのが現実です。

次に説明文ですが、これは意識的にサイト全体を網羅するキーワードを含めたほうがいいでしょう?
カテゴリーごとや、ページごとに大きく異なる内容であれば、説明文に入れたほうが効果的といえます。
検索にヒットした場合、タイトルよりも説明文で、と言う事が多いように思います。

最後に検索対象キーワードですが、これについて注意していただきたいのが、「SEO」と「SEO」や「おこづかい」と「お小遣い」や「コンピューター」と「コンピュータ」は別物だということを認識してください。
キーワードの場合は「意味」が同じでも、文字が違うと全くの別物なので、注意が必要です。

自分の強調したい所は、特に細かくチェックしたほうがいいでしょう。
たとえば、ひらがな、漢字、カタカナ、英語ですべて表現してみるとか、半角、全角を変えてみることです。
「100万ボルト」を強調したいとすると、「100万ボルト」「100まんぼると」「100万ぼると」「100マンボルト」「100万ボルト」「100まんぼると」「100万ぼると」「100マンボルト」となるわけですね。
「コーヒー販売」も「珈琲販売」「こーひーはんばい」「コーヒーはんばい」「こーひーはんばい」「コーヒー」「珈琲」「こーひー」「販売」「はんばい」「ハンバイ」となります。
「コーヒー販売」と「コーヒー」「販売」も別物であることを注意してください。
「別々だけど、キーワードとしては入っているからいいや♪」なんて思っていると、トップヒットは狙えませんよ。

というところで、ご自分のMETAタグをもう一度見直してみてください。


このページを最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
ついでに、ポチッと応援お願い致します♪ >>>FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://freeman000.blog44.fc2.com/tb.php/11-3ce86088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
なんかね、すごいんですょSEO対策が成功したというか、失敗したというか、、、
2006/01/22(日) 18:24:06 | ブログ アフィリエイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。