アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
数日前に自宅のパソコンが動かなくなりました。

原因は熱暴走ではないかと思われます。

週一回のリブート以外は、まわりっぱなしの状態で頑張っていたのですが、CPUのファンのところが、3ミリほどの綿埃でフィルター状態になっていました(笑)

そういえば、購入してから3年間、一度も清掃しておりませんでした(笑)

こうして笑ってられるのも、なんとかデータの復旧が成功したからで、ダウン当初は人生の終わりを感じるくらいに落ち込みました。

ウェブサーバはバックアップを取ってあるので問題はないのですが、メールサーバの設定データとブログサーバのデータは全くオリジナルだけなので青くなってしまいました。

今回はLinuxであげていたサーバPCをつかって復旧に成功いたしましたが、Windowsのモロさと力のなさを実感しました。

自宅であげるWindowsサーバは無料で簡単設定なので、とてもお手軽だとは思うのですが、ダウンしたときのことを思うと、面倒なバックアップ作業が必須だと実感しましました。

自宅サーバは、完全無料で構築可能でカスタマイズが自由、容量無制限、制約は全くありません。

しかし、セキュリティ、データ管理、装置のメンテナンスはすべて自前になることが最大の難点ですね。

そう考えると最低2台のPCが必要になるわけで、WindowsXPの場合は、2台だと最低4万円のOS代金が必要になりますよね。

Linuxだとコピーはフリーなので、何台構築してもタダですから

やはり、自宅でサーバを構築するならLinuxでしょうか

勉強嫌いな友人が「うちでサーバーをたてたい」

そんな一言から始まったWindowsサーバの一大プロジェクトでした。

説明用のホームページを作ってやったのは良かったのですが、更新が面倒で相手の質問も受けられない。

そこで始めたのが「アフィリエイト入門 ウェブマスターへの道」でした。

もともとFTPサーバを仕事の関係で使いたいというのが要望でしたが、どうせやるならWEBサーバも
それならアフィリエイトもやっちゃえ、なんてノリでした(笑)

そこでできたのが「アフィリエイト徹底攻略」でした。

勉強嫌いの友人でも、なんとなく読める短く分かりやすい文章を心がけていたつもりです。

相互リンクを頂いている沢山の方たちの助言や励ましにより、楽しくブログ生活をおくらせていただいておりましたが、

自宅の環境整備を機に、私のブログ生活の第一章を終了したいと思います。

皆さんには、本当にお世話になりました。

数ヵ月後の第二章の開始まで、みなさまのますますのご活躍をお祈りしております。

ありがとうございました。