アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月12日の記事で「相互リンクの落とし穴 SEOの勘違い」を書きました。

それから1ヶ月あまりたった訳ですが、

最近は週一の更新もままならない状態でいましたので、相互リンクを頂いている皆様へのあいさつ回りもままならない状態です。

当然お付き合いを頂いている方々のコメントのやり取りや、訪問もかなり減り、ブログランキングの順位も落ち込んでいるので、ランキングサイトからのお客様も減りました。

ところが、アクセス数そのものは、あまり変わっていないのに気づいたのです。

もともとが1日50前後のアクセス数しかありませんでしたが、そのうち1割が検索サイトのものに変わりました。

ランキングサイトと常連さんの分を検索サイトが補っていている状態なのです。

これはやはり、3月12日の記事にも書きましたが、トップページのリンク整理の成果ではないでしょうか。

自分のブログへの余計なリンク(カレンダー含む)を削除して
「最初は130あったリンクを98に」が、良かったようです。

Googleの検索にもトップページが認識されるようになりましたし、それに呼応するように、Yahooにも認識されるようになってきました。

昨日Yahooからは、「アフィリエイト 無料 攻略」で、6,130,000件中5番目表示
「アフィリエイト ブログ 比較 FC」で、約123,000件中18番目表示で、お客様がこられたようです。

Googleからのお客様も5件がトップページ表示からの方でした。

1ヶ月前にした、私のブログ改造は、

1.ページごとにつけていたランキングページへのリンクをはずす。
2.カレンダー、最近のトラックバック、アーカイブ表示をはずす。
3.トップ表示の記事を7から3へ減らす。(追記機能をやめました。)
4.最近のコメント、カテゴリーの表示を減らす。
5.両サイドの空きスペースをグーグル広告にする。
6.ブログランキングサイトのリンクを8から3に減らす。

以上のリンク整理がメインでした。

トップページが認識されにくい、Googleのページランクが2から3へ上がってくれない。

そんな方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト

最近は更新をしておりませんでしたが、いつも来ていただいているみなさま、本当にありがとうございます。

コメントは、メールでチェックしておりますが、お返事ができないままで、本当に申し訳ありません。

この「アフィリエイト徹底攻略」をあげてから4ヶ月がたちました。

皆様の応援のおかげで何とかやってこられましたが、中間報告ということで、SEO対策のおさらいを兼ねて、アクセス解析結果を報告させていただきます。

YahooのSite Explorerでは、認識ページが4ページ(泣)リンク数が4148件になりました(^o^)v

Googleでは、いまだ20ページほどの認識ですが、メインページのページランクが3/10で、認識ページ単位では2/10をいただけるようになりました。

Google検索で「アフィリエイト 攻略」で検索すると、 3,140,000 件中7番目で表示されるようになりました。

私は、4ヶ月前に「アフィリエイト徹底攻略」を始めるにあたって、
「SEO対策のポイント 最低限のSEO対策」にあるSEO対策をやってみましたが

結果として、相互リンクを頂いております皆さまのサイトに引っ張っていただいているのが最大成果として現れているわけです。

Yahooの被リンクページ数が4000を越えたのは、相互リンクを頂いている皆さんのページが、Yahooに優良ページと見とめられているからで、私の力ではないのです。

ページにコメントを頂いている皆様も、私のSEO対策の功労者です。

GoogleやYahoo
に認識されるページは、コメントを頂いているページのリンクが認められているケースが多いようです。

アフィリエイトの成功者が異口同音にいっておられる。
「ひとを大切に思うことが成功の秘訣」とは、このことなのでしょうか。

日々のアクセス数はいまだに50前後のしょぼいブログですが、
これからも、よろしくお願いします。

MovableTypeでアフィリエイトブログを作成すると

★たとえば、ページの自動作成も可能です。

登録しているASPの中から、テーマ(キーワード)を決めて、広告をピックアップしたものを自動的にページに反映させて作成することもできます。

★ホームページのような概観のブログも作成可能です。

タブ管理で、いくつかのページを重ねて表示させているような使い方をできます。

★カテゴリーごとに、タイプの違ったページレイアウトにできます。

FCブログをお使いの方は、ホームページスペースに作成したHPをサブサイトに利用しておらるようですね。

そのほかにもいろいろな利用方法が沢山あるようです。

サイトにアクセスしていただいたお客様に、より良い情報を提供するには、とても優れたブログシステムだと思います。


MovableTypeと言うのをご存知でしょうか。

Movable Typeは強力なカスタマイズ機能を備える、ウェブログ・システムです。

自宅のサーバーにインストールしてみました。

商用利用(ブログサイト運営)に使用しなければ、無料で使えると言うことですが、アフィリエイトは一応OKだそうです。

ブログの管理画面は、いたってシンプルなものですが、オープンソースのシステムなので、CGIをかける人なら、自由にカスタマイズできるようになってます。

私自身、いろいろな無料のブログサイトに登録してみて、それぞれに一長一短があり、現在のFCブログが一番高機能なように思います。

ユーザーの皆さんのテンプレートやプラグインなどの種類も豊富で、管理画面の使いやすさも、群を抜いていると思っています。

しかし、本気でSEO対策を考えてみると、どうしても満足のいくものにはなりそうにありませんでした。

たとえば、サイトマップ作成やページ管理の方法などで、SEO対策の際に、不満を感じたことがありませんか?

それから、もっと楽に記事が書ければいいなァとか、表組やイメージの挿入が面倒だと思ったことはありませんか?

日記ブログや私のサイトのように、文章主体のブログであれば、さほど気にはなりませんが、物販等のアフィリエイトをやっておられる人などは、日々の更新のたびに思っておられるのではないでしょうか。

そういった悩みを解消してくれるのが、MovableTypeなんですよね。

自分でサーバーを持たない人も、レンタルサーバーで運営は可能です。

本気で、SEO対策やアフェリエイトサイトの運営を考えておられる方は、検討してみてはいかがでしょうか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。