アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
MovableTypeでアフィリエイトブログを作成すると

★たとえば、ページの自動作成も可能です。

登録しているASPの中から、テーマ(キーワード)を決めて、広告をピックアップしたものを自動的にページに反映させて作成することもできます。

★ホームページのような概観のブログも作成可能です。

タブ管理で、いくつかのページを重ねて表示させているような使い方をできます。

★カテゴリーごとに、タイプの違ったページレイアウトにできます。

FCブログをお使いの方は、ホームページスペースに作成したHPをサブサイトに利用しておらるようですね。

そのほかにもいろいろな利用方法が沢山あるようです。

サイトにアクセスしていただいたお客様に、より良い情報を提供するには、とても優れたブログシステムだと思います。


MovableTypeと言うのをご存知でしょうか。

Movable Typeは強力なカスタマイズ機能を備える、ウェブログ・システムです。

自宅のサーバーにインストールしてみました。

商用利用(ブログサイト運営)に使用しなければ、無料で使えると言うことですが、アフィリエイトは一応OKだそうです。

ブログの管理画面は、いたってシンプルなものですが、オープンソースのシステムなので、CGIをかける人なら、自由にカスタマイズできるようになってます。

私自身、いろいろな無料のブログサイトに登録してみて、それぞれに一長一短があり、現在のFCブログが一番高機能なように思います。

ユーザーの皆さんのテンプレートやプラグインなどの種類も豊富で、管理画面の使いやすさも、群を抜いていると思っています。

しかし、本気でSEO対策を考えてみると、どうしても満足のいくものにはなりそうにありませんでした。

たとえば、サイトマップ作成やページ管理の方法などで、SEO対策の際に、不満を感じたことがありませんか?

それから、もっと楽に記事が書ければいいなァとか、表組やイメージの挿入が面倒だと思ったことはありませんか?

日記ブログや私のサイトのように、文章主体のブログであれば、さほど気にはなりませんが、物販等のアフィリエイトをやっておられる人などは、日々の更新のたびに思っておられるのではないでしょうか。

そういった悩みを解消してくれるのが、MovableTypeなんですよね。

自分でサーバーを持たない人も、レンタルサーバーで運営は可能です。

本気で、SEO対策やアフェリエイトサイトの運営を考えておられる方は、検討してみてはいかがでしょうか。