アフィリエイト開始のためのノウハウを紹介します。 完全無料で、ブログの登録、アフィリエイトの登録、テーマの決め方、儲けの秘訣を伝授
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめて自分のドメイン(cutielabo.com)を登録してみました。

無料のダイナミックドメインを使用して、自宅サーバーの運用は5年ほど前からやっていたのですが

いろいろなメンドウなことを低料金でやっていただけるので

FC2レンタルサーバーで月々1500円のタイプを申し込んでみました。

管理画面は自宅で自分のパソコンを操作するように簡単にできてしまうので、とても楽チンです。

ドメインはFC2ドメインで年間798円で契約しました。 

今なら「.us」のドメインを1年間39円でOKだそうです。

初期費用は3,000円
月額基本料は1,500円
HDD容量は3GB
トラフィック容量は無制限
登録ドメイン数は1コ(サブドメインを5コまで登録可能です)
メールアカウント数は30コ

インストールできる(マニュアルが準備されている)アプリケーションも豊富です

ブログサイト構築には「MovableType」と「WordPress」があります
Wikiエンジン「PukiWiki
コミュニティサイト構築ソフト「XOOPS
フォーラム型掲示板「phpBB
高機能なオンラインショップを構築できる「osCommerce
SNSエンジン「OpenPNE
weblogやニュースサイトの管理ができる「Nucleus
wikipediaのために開発された「Mediawiki
ソーシャルニュースサイトが簡単に作成出来る「Pligg

この他にも管理画面には便利なツールが沢山あります

コミュニティサイトの構築やブログサイト、オンラインショップや掲示板サイトが

自分流にアレンジできて管理も自由自在にできるのは楽しいことですね



スポンサーサイト

ドロップシッピングの資料をみると必ずといっていいほど

ブログの作成」がでてきます。

まえまえから、SEOに対するブログの有効性は言われてきたことですが

ホームページにくらべてブログの場合は、あまりSEOそのものに詳しくなくても

検索サイトなどに認識されやすいというメリットがあります。

SEOには必要といわれる「リンクの作成」「キーワードの設定」「質と量」「更新の送信(報告)」など

あまり意識することなくブログサイト側でやってくれてます。

そういったことから、ドロップシッピングをはじめるにあたって、簡単なSEO対策として

ブログの作成をすすめているのだと思います。

そこで私も実際にやってみました。

リアルドロップシッピングで「電子タバコ エコスモーカー 通販サイト(ウェブサイト)」
                 「Cutie Lab (携帯サイト)」
もしもドロップシッピングで「ダイエットサプリ アイカ(ウェブサイト)」
                「男の雑貨特選街(ウェブサイト)」
                「メタボ対策委員会(ウェブサイト)」
FC2ブログで「ダイエットサプリ CutieLab(ブログ)」

だいたい同時期にアップして「googleのサイト登録」、「yahooの検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦
」、「Live Search のURL登録」にサイト登録してみました。

やはりブログがいちはやくインデックスされました。

結果的には、ブログで紹介ページを書いて物販サイトへ誘導するのが効率的といえそうですね。

なんだか、これだとアフィリエイトをやっていたときとまったく同じです。

自分で作った物販サイトのアフィリエイトをやっている気分です。

そこで、ほんの少し考え方を変えてみました。

別々のサイトでSEOを考えるより、すべてのサイトをひとつにしてしまえば・・・・いけそうです


ドロップシッピングで成功する秘訣は

売れる商品を登録する

たくさんのお客様に訪問してもらう

このふたつだそうです。

アフィリエイトもいっしょですよね。

それでは、なにがアフィリエイトとドロップシッピングでは違うのでしょうか。

商品の紹介記事を書いて、お客様に見てもらうのはアフィリエイトの場合も同です。

でも、決定的に違うのは、商品の価格設定から購入ページまでを自分で考えるところですよね。

お客様が購入ボタンを押す その瞬間まで、サイトを作成した自分の責任で行われます。

そう考えると、とても大変なことのように思えてきますよね。

実際に、購入ページまで来ていただいたお客様でも、そのまま帰ってしまわれるケースもあるそうです。

しかし、よーく考えたら「購入ページ」に来ていただく前に

紹介ページにアクセスしていただかないと話がはじまりませんよね。

そこで考えなければいけないのが「SEO」「アクセスをふやす」「集客

そういったことではないでしょうか。




ドロップシッピングで成功するには

売れる商品を登録する

たくさんのお客様に来てもらう

このふたつの条件が満たされたときに、必ず収益が上がるそうです・・・・

それでは、具体的には、どうやって売れる商品を探すのでしょうか・・・・

とりあえずは、今「売れてる商品」を選べばいい話ですよね。

特に、新聞・雑誌・TVなどで、「最近ちょくちょくみかけるなァ」と感じた商品は

ねらい目商品」だそうです。

ほかにも、

これから売れそうな商品を探す

自分で売れる商品を開拓する

自分が好きなものを商品にするのもアリだとは思いますが

最初は、あまり無理をせず、無難なところから入るのがよろしいかと思います。

商品(またはカテゴリー)が決まったところで次のステップに進みます。


まずはサイトに登録することから始まります。

私の場合は、

★「リアルドロップシッピング

DS会員バナー

★「もしもドロップシッピング

もしもドロップシッピング

このふたつからはじめてみました。

とても親切丁寧なマニュアルと開店までのステップをわかりやすく説明してくれます。

そのなかにドロップシッピングを始めるにあたって一番大切なこと

それは売れる商品を登録することだそうです。

それとたくさんのお客様にアクセスしてもらうこと

以上がドロップシッピングに成功する秘訣だそうです。

とっても難しい気がするのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

集客については、このブログでもいろいろな面から研究してきたことですが

売れる商品については、まだまだ研究の余地がありそうですね。

いままで、ここのブログで検証したこともあわせて

ドロップシッピング徹底攻略をしていきたいと思います。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。